よくあるご質問

【サービスについて】

どのようなサービスですか?

家具・家電の新品商品を、お好きな期間、手頃な月額利用料金でご利用になれるサービスです。 ドラマや映画の撮影でも使用されるようなおしゃれな商品も多数提供しています。最低3ヶ月からご利用でき、ご購入や入替も可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

どのような利用期間がありますか?

最低3ヶ月からご利用頂けます。お客様からのご返却やご購入などの意思表示がない場合、1ヶ月ごとに自動で継続されます。ご利用開始後は、ご購入、入替も可能です。3ヶ月以内でのご返却も可能ですが、その場合、回収費と、レンタル料金3ヶ月分からお支払い済みの合計月額利用料を差し引いた金額が発生いたしますので、ご注意ください。

コーディネート提案はしていただけますか?

大変恐れ入りますが、こちらのサービスではコーディネートのご提案は行っておりません。お手数をおかけいたしますが、お客様にて商品をお選びいただき、お申込ください。

途中で引っ越した場合、サービスを引き続き利用することはできますか?

一都三県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)へお引越しする場合は、引き続きご利用になれます。マイページより、ご住所の更新をお願いいたします。

現在ご利用されている商品をお引越し先でも継続してご利用頂く場合は、お客様ご自身でお引越し先へのご移動をお願いいたします。

一都三県以外へお引越しされる場合はご継続いたしかねます。大変申し訳ございませんがマイページよりご返却のお申込をお願いします。

利用している商品を購入することはできますか?

はい、いつでもお客様による購入をご選択いただけます。マイページよりご購入のお申込をお願いします。購入金額は、レンタル料12ヶ月分となります。購入時点でお支払い済みの合計月額利用料との差額をお支払いいただきます。

商品を売却、廃棄、譲渡することはできますか?

ご利用終了時に商品を弊社にご返却いただきますので、途中で他者への売却、廃棄、譲渡についてはご容赦いただいております。商品をご返却いただけない場合は、違約金を追加で請求する場合がありますのであらかじめご了承ください。

利用できる地域はどこですか?

東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県が対象地域です。(離島や一部の地域は対象外エリアとなります。)

【お申込みついて】

申込はいつでも行えますか?

24時間365日お申込いただけます。ただし、お届けの手配につきましては弊社の営業時間内での対応となりますのであらかじめご了承ください。

申込後にキャンセルはできますか?

申込から12時間以内であれば、マイページの申込履歴よりキャンセル手続きが可能です。 申込から12時間経過後のキャンセルは、問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※商品の出荷状況については、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※商品出荷後のキャンセルはできかねます。ご返却される場合、利用終了扱いとなり、回収費と、レンタル金額3ヶ月分の月額利用料を中途解約手数料としてご請求いたします。

申込後にメールが届きません。

以下のような原因が考えられますのでご確認ください。

・ご登録のメールアドレスが間違っている。
・迷惑メールボックスに入っている。
・メールボックスの容量が一杯で受け取れなくなっている。
・ドメイン指定受信をしている。
(「uchidake.jp」を受信できるように設定してください。)

未成年ですが申込できますか?

保護者の同意を得ていただければご利用できます。未成年の方につきましては、サービスのお申込をいただいた時点で、保護者の同意を得ていただいたものとみなしますので、あらかじめご了承ください。 尚、お申込みにはクレジットカードが必要ですので、ご用意をお願いいたします。

【お支払いについて】

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカードのみでのお支払いを受け付けております。ご利用可能なクレジットカードは、Visa、MasterCard、JCB、American Expressでございます。

クレジットカードを持っていませんが、利用したい場合はどうしたらいいですか?

お支払い方法はクレジットカード決済のみでございます。誠に申し訳ありませんが、ご利用希望の場合にはクレジットカードをご用意ください。

デビットカードは使えますか?

デビットカードはご利用いただけません。クレジットカード決済のみご利用になれます。

月額利用料金以外の負担はありますか?

通常、商品の月額利用料金以外でご負担いただく料金はございません。

以下の場合、月額利用料金以外の料金が発生いたします。
・特殊配送での商品お届けをご希望された場合
・不用品回収をご希望された場合
・ご利用開始から3ヶ月以内で商品をご返却された場合

月額利用料金が発生するタイミングはいつですか?

ご利用申込後、商品がお手元に届いた日から月額利用料金が発生いたします。

月の途中でサービスを利用終了した場合、その月の請求は日割りで計算されますか?

日割りでの計算は行っておりません。ご返却の申込をされた当該月が利用終了月となります。

クレジットカードの有効期限切れ、クレジットカードの限度額超過等で、月額利用料金の支払いに失敗した場合はどうすればよいですか?

有効期限切れの場合は、マイページからクレジットカード情報の更新を、限度額超過の場合はその解消を速やかにお願いいたします。

尚、翌月も同じく月額利用料金のお支払いができなかった場合はご利用不継続とみなし、商品のご返却の依頼、また利用月数に応じて中途解約手数料の請求をいたしますのでご注意ください。

【商品について】

カタログはありますか?

恐れ入りますが、カタログのご用意はございません。商品につきましては商品詳細ページをご覧いただき、商品内容などご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

利用する商品には中古品も含まれますか?

商品はすべて新品でございます。

商品を傷つけてしまった場合はどのようにすればいいですか?

ご利用に問題ない範囲であれば、そのまま継続して利用いただけます。入替やご返却いただく際も、通常の利用範囲内と認められる傷については、弊社から請求することはありません。また、継続利用が困難な破損があった場合、お問い合わせフォームからご連絡いただけましたら、弊社にて無償で修理または代替品と交換させていただきます(お客様による故意・重過失・地震による破損を除く)。尚、お客様による取り扱い不注意に起因する場合は、商品のレンタル金額12ヶ月分をご負担いただきます。

届いた商品がイメージと違った場合返品、交換はできますか?

質感、色、匂いなどお客様それぞれの感じられ方がございますので、商品受取前や未開封に関わらず、お届け後の返品、交換はお受けできません。お申込間違い、サイズ違い、お部屋に入らない等の場合も、同様に承れませんので、お申込前にご確認ください。

届いた商品が間違っている・故障している場合はどうすればいいですか?

到着した商品がお申込の商品と異なる場合、また到着時に商品が破損していた場合は、初期不良交換を受け付けています。商品到着後7日以内まで受け付けていますので、お問い合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

購入した商品に保証は付きますか?

家電はレンタル開始月から1年間の保証が無料で付帯します。通常のご使用方法の中で発生した自然故障に対して、無償での修理、あるいは代替品をお届けいたします。ただし落下や浸水、使用法の誤り等、お客様過失が要因の場合は保証対象外です。
家具は、保証は付いておりません。初期不良があった場合は、商品到着日から7日以内にご連絡頂けましたら無償で交換いたします。

【不用品回収について】

これまで使用していた家具・家電の引き取りサービスはありますか?

はい、承っております。

以下の条件に当てはまるものが引取可能です。
・家具→全般
・家電→冷蔵庫、洗濯機、テレビ
※メーカー指定有:Panasonic、sharp、東芝、三菱、日立、SONY※お申込み前に、あらかじめ不用品のメーカーの確認をお願いいたします。
・ご注文商品と同一カテゴリの商品
・ご注文商品点数と同点数
例)ご注文商品が、「ダイニングチェア2点、冷蔵庫1点」の場合
「ダイニングチェア2点、冷蔵庫1点」が引取可能です。
※入替ではございませんので、ご注意ください。
入れ替えご希望の場合は、商品をご注文後、マイページの入れ替え申込よりご依頼くだ さい。

不用品回収の料金はいくらですか?

不用品回収の料金につきましては、ご利用ガイドをご確認ください。

不用品回収をキャンセルしたい。

誠に申し訳ございませんが、申込後のキャンセルは承っておりません。
万が一、当日キャンセルされた場合は当社から収集運搬料金を請求いたします。

【配送について】

配送料はいくらですか?

配送料は、基本無料でございます。

ただし、通常の配送ができかねる場合には、特殊配送料金が発生いたします。

通常配送でお申込いただいた場合でも、配送時に特殊配送での作業が生じた場合には、特殊配送料金をご請求いたしますので、ご注意ください。

※この場合、一度商品を持ち帰り、後日改めて配送させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

特殊配送とは何ですか?

通常配送できかねる場合が「特殊配送」となります。

特殊配送料金が発生する場合に関しては、ご利用ガイドをご確認ください。

特殊配送料の支払いタイミングはいつですか?

サービスご利用最終月のご請求と一緒に、納品分と回収分をお支払い頂きます。

注文してから商品が届くまでにはどのくらいの期間がかかりますか?

商品とお住まいの地域によりますが、約7~10日ほどお日にちをいただいております。最短配送日程については、商品注文の際、表示されている日程が、選択可能な最短日程となります。※メーカー都合により商品が準備できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送時間の指定はできますか?

以下からご指定頂けます。

 ①【09:00〜12:00】
 ②【12:00〜15:00】
 ③【15:00〜18:00】

配送日・返却日の変更は可能ですか?

はい、可能です。配送日・返却日の変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームより、お伺い予定日3日前までにご連絡ください。
変更後の配送日はご変更受付日より1週間後以降で受付しております。
※商品とお住まいの地域により、受付いたしかねる場合がございます。

申込時の配送先から異なる配送先へ変更はできますか?

商品出荷前であれば可能です。お問い合わせフォームから、郵便番号、住所をご連絡ください。

搬入の際に気をつけることはありますか?

商品が「廊下の天井に当たる」「角が曲らない」「エレベータに入らない」などの場合、特殊配送となります。必ずご注文前に、商品ページに記載の商品サイズ、梱包サイズをご確認の上、お部屋までの搬入経路をご確認ください。

特殊配送については、「特殊配送とは何ですか?」の項目をご覧ください。

配送業者の指定はできますか?

配送業者は弊社指定の配送業者のみとなっております。大変恐れ入りますが、ご指定はできかねますのであらかじめご了承ください。

商品の箱は捨ててもいいですか?

外装段ボールの梱包及び発泡スチロールについては破棄いただいても差し支えありません。家電のみ、製品イメージ等が印刷された化粧箱については、ご返却までお手元に保管をお願いいたします。ご返却の際に、化粧箱に商品を入れてご返却いただいております。

【組立・設置について】

商品の組み立て・設置はしてもらえるのですか?

はい、もちろん承っております。商品の組み立て・設置から、梱包材の回収まで、まるごと対応させていただきます。

組立・設置不要な商品(小型家電など)は、玄関先でのお渡しとなります。

【継続・返却・入替・購入について】

利用の継続はどのように行えばいいですか?

継続は1ヶ月ごとに自動で行われますので、継続の手続きは必要ございません。

商品の返却はどのように行えばいいですか?

マイページの「返却申込」ボタンから必要事項をご記入の上、お申込ください。回収ご希望日時は、ご返却申込日から1週間後以降のお日にちで、第3希望までご記入ください。回収日が確定しましたら、メールにてご連絡いたします。

商品の返却の際に手数料はかかりますか?

通常、ご返却時に発生する手数料はございません。

納品時に特殊配送にて承った方には、納品時に発生した配送費と、回収時に発生した配送費をお支払い頂きます。

特殊配送につきましては、「特殊配送とは何ですか?」の項目をご覧ください。

返却する際の梱包はどうしたらいいですか? 

ご利用のままの状態でお引き取りいたしますので基本的には梱包は不要です。製品の説明書、保証書、その他付属品も併せてご用意ください。家電については化粧箱にお入れした状態でご準備ください。

購入はどのように行えばいいですか?

ご購入は、カートページの「購入お手続きへ」のボタンから必要事項をご記入の上、お申込みください。

購入はいつからできますか?

ご購入は、ご利用開始後、いつからでも可能でございます。
マイページ内の「購入申込」ボタンからお申込みください。

購入の場合、追加料金はかかりますか?

ご購入頂いた場合、ご購入希望商品のレンタル料12ヶ月分を上限とし、その時点でお支払い済みの合計月額利用料との差額をお支払いいただきます。

商品の入れ替えとは何ですか?

現在お借り頂いている商品を、別商品に入れ替えるご利用方法でございます。

入れ替えの際の料金については二重の決済になりますか?

いいえ、二重決済にはなりません。ただし、入替のタイミングによっては、回収ご希望の商品と、新たに納品する商品のお支払いが重なってしまう可能性がございます 。
お持ちのクレジットカードの締め日翌日〜回収ご希望商品の決済日前日までに入替をした場合は、二重決済にはなりません。

例【回収ご希望商品の決済日が毎月12日で、クレジットカードの締め日が15日の場合】
前月16日〜当月11日までに入替をしますと、二重決済になりません。
※商品の入替日は、お申込み日の7日後よりご指定可能ですので、余裕を持ってお申込みください。※クレジットカード会社により締め日は異なりますので、お申込み前にご確認をお願いいたします。

【サイトの利用方法について】

パスワードを忘れてしまいました。

お手数ですが、パスワードの再設定をお願いいたします。ログイン画面にアクセスし、「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、画面の案内に従ってお手続きを進めてください。

ログインできない場合はどうすればいいですか?

以下の原因が考えられますのでご確認ください。 
・メールアドレスに誤りがある。  
大文字小文字のご入力や@以降のドメイン名に間違いがないかご確認ください。もしくは、お心当たりの他のメールアドレスでお試しください。ご登録したメールアドレスがご不明の場合には、お問い合わせフォームよりご登録の氏名・住所・電話番号をご記入の上、お問い合わせください。 
・パスワードに誤りがある。
大文字小文字のご入力に間違えがないかご確認ください。パスワードをお忘れの場合には、「パスワードをお忘れですか?」より、 パスワードの再設定をお願いいたします。 
・登録が完了していない。  
弊社から「会員登録が完了しました」という件名のメールを受信いただいていない場合、まだ登録が完了していない状態です。お手数ですが、再度会員登録のお手続きをお願いいたします。

ひとりで複数のアカウントを作ることはできますか?

ご登録いただくアカウントは、お一人様につきお一つとなっております。

登録しているクレジットカードの変更は可能ですか?

マイページの「サブスクリプション・定期購入契約内容の表示」よりご変更いただけます。

登録している住所・電話番号の変更は可能ですか?

マイページの「配送先の変更・確認」よりご変更いただけます。